スタッフブログ

ガソリンスタンドで公衆無線LANサービス提供

昭和シェル石油とソフトバンクモバイルが、全国の昭シェル系列のガソリンスタンドで公衆無線LAN(構内情報通信網)サービスを提供すると発表しました。

ガソリンスタンドでも無線LANが使えるようになるんですね~。

無線LANが利用できるガソリンスタンドは、ソフトバンクモバイルのテレビCMで人気のキャラクター「お父さん犬」のステッカーが貼りつけてあるみたい。

昭シェルの系列のガソリンスタンドは6月末で4055店舗。
導入を呼びかけ、順次サービス提供店舗数を増やしていく予定なんだそうです。

 

ただガソリンスタンドってセルフサービス型が大半を占めてきているので、ガソリン入れながらスマートフォン触る余裕もないし、かと言って車止めっぱなしでサービスルームの中で触っていると他のお客さんに迷惑になるし・・・・。

自分的にはちょっと微妙に感じますが皆さんどうでしょう??


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。