スタッフブログ

祇園祭りに行ってきました。

昨日の夜は、家族で祇園祭りに行ってきました。

宵宵宵山の日(←メインは宵山)で、烏丸通りの屋台は出ていなかったのですが、室町通りにはいつもながらの屋台が並んで、子供たちは大喜びでした。

例年は、祇園祭りが終わり梅雨があけるのですが、今年は梅雨らしい日も少なく、昨晩も人、湿気の多さで暑さが倍増していおり、かなりの体力が消耗しました。
しかし、こういう時はビールが最高!歩きながらビールを飲んだり、焼き鳥屋へ入って生ビールを飲んだりと、子供そっちのけど、お祭りを満喫してきました。

↓↓いくつか写真を掲載しておきます。↓↓


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。