スタッフブログ

自社サーバーの導入が決定

5月に入った途端、めっきり暖かくなりましたね。
花粉の方もマシみたいで、今日は鼻の具合もばっちりです。

しかし!
いつも行きつけの定食屋さんが明日で閉店することになり、今日のランチは食べ収めでなんだか切ない気持で頂きました。
気楽に食事ができるところだったので、非常に残念です!
近くで新たに探さないといけないので、耳寄り情報はコメントでお寄せ頂くと非常にありがたいです!

さて弊社ですが、今までレンタルサーバーでウェブとメールを運用しておりましたが、最近接続不良など幾多の不具合が生じてかなりストレスを感じておりました。
いつもお世話になってるシステム会社様にホスティングをお願いするか、はたまた別のサーバーでレンタルするか・・・社内で色々と検討しましたが、自社でサーバーを立ち上げることにしました。

長い目で見ればランニングコストを抑えたり、障害に悩まされることもないかなと・・・。

いずれにしても、今の状況から脱却したいので、早く準備に取り掛かりたいです。
がんばって今月中には移行します。


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。