スタッフブログ

ホームページ制作(WEB屋)に憧れて・・・

初めまして!

制作スタッフの秋月です。

2013年の7月から「Realize webproducts(リアライズ)」で働いています。

前職はカフェレストランで店長をしていました。

なぜ全く違う業界への転職をしようと思ったのか、、、

元々、某(IT、コンピュータ)専門学校に行っており、そのときからWeb制作会社で働きたいなー。と思ってたんです!

しかし、学校での技術的な勉強はJavaとかC言語とかC#とかの勉強しか出来ず

在学中にもらった内定はC#をガリガリ書いてシステムを組む会社でした。

半年間入社前研修も行ってましたが、卒業間近の3月頭にあった入社前研修の最終回で「やりたい事じゃない。」

という身勝手な理由で辞退し、もう1年学校に残る事にしました。

そこから縁があってバーでアルバイトを始め、社員になり、店長になり、、、

ステップアップしたくて別のお店に転職して前職のカフェレストランの店長をしていました。

そこで店長をしつつ、お店を経営している会社のホームページとお店のホームページ、系列店のホームページを

管理する事になり、少しずつ「web業界に行きたい!!!」と言う気持ちが強くなっていき、、、

今に至る訳です。。。(かなり長くなってすみません笑)

そんなこんなで飛び込んだのはいいですが、当初はweb言語をあれもこれも一口ずつかじった様なモノでした。

それでも、ここ!「株式会社リアライズ」に拾って頂けました。

「株式会社リアライズ」は

社長自らトップレベルでWeb制作に関わる全てをサクッとこなす、めちゃすごい人がいる会社なんですよ!!!!

しかも社長直々に指導をして頂けるありがたさは、もー「くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」ですね笑

それから約7ヶ月が経ち、あの時よりは出来る様になったのではないでしょうか笑

制作をしている中で、今一番楽しいのは、、、

「Movable Type」と「Bootstrap」を使用した制作をしている時が楽しいです笑

ただ、「Wordpress」はほぼ触った事が無いので「????」が出まくっています。

個人的には「Wordpress」がなんかごちゃごちゃしてて分かりづらいんですよね○| ̄|_

ソースなんかエラい事になっちゃいますしね笑

なんだかんだ言っても、やらなきゃいけないのでプライベートなwebページを

「Wordpress」で現在格闘しながら製作中です。(←期限を決めてないので、全然仕上がらない笑)

そんなこんなでjQueryもPHPも勉強しないとなー。とか思いつつ全然手が回らない状態ですが

少しずつ進んでいこうかなと今は思っています。

長くなってしまったので、今回はこの辺で終わりにします。

長文ご覧戴きありがとうございました。


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。