いつもお世話になります。代表の坂尻です。 これまで、ここのブログは私専用の「社長ブログ」として運用しておりましたが、昨今ご協力頂くスタッフやコミッターの方にもぜひ投稿して頂いて、どんどんこのブログを盛り上げてもらいましょうってことで、スタッフブログに生まれ変わりました。 他愛もない日常の出来事だったり、デザインや技術的なことなど業務にも活用できそうなテクニックのことだったり・・・・。 おそらくいろ

日々の業務に追われ、公開がのびのびになっていた弊社ウェブサイトのリニューアルが完了し、本日公開させて頂きました。 今回のリニューアルでは、下記の仕様でサイトが構成されています。 プラットフォームはMovableType var5 にて構築 フロントエンドのフレームワークはTwitter Bootstrapにて構築 コンセプトデザインはマット調を採用 レスポンシブデザインを採用 コンテンツ構成は、主

当社も法人になって5年経過したので、節目になにかサプライズなことが出来ないか日々思案していまして、下記の企画を実施させて頂こうかなと思っとります。 ■ ノベルティグッズの配布 ■ご発注頂いたお客様向けのサプライズ企画   ▼ノベルティグッズ 最初に思いついたのがノベルティグッズ。 Tシャツや、マグカップ、ボールペンに、クリアファイルなど、いろいろ調べてみましたが、クライア

MovableType5系の最新バージョンがリリースされました。 var5.16で確認された問題の修正バージョンです。 みなさん速やかにアップデートしましょう。   詳細はこちらから http://www.movabletype.jp/blog/mt_5161.html?utm_source=mmpn&utm_medium=mail&utm_campaign

現在、弊社のウェブサイトをリニューアルしています。 「どんな構成」にして、「どんなコンテンツ」を掲載するのか色々考えましたが、先ずはお客様がどんな情報を求めているのか、GoogleAnalyticsを見て分析してみました。 すると、「本当はどんな情報をリクエストしているのか」ということが、じわりと見えてきました。 データをじっくり分析していると、今の弊社サイトは、いろんな視点から弊社の強

前回紹介した秋月くんが、入社してからもう少しで1ヶ月経とうとしています。 弊社は相変わらず実務が重なり多忙な毎日を送っている訳でありますが、社員のスキルアップを実践の場で行うとなると多少なりともリスクが伴うわけでして、数日色々考えました・・・・。   そこで、色々社内で考えた末、実戦に親しいカリキュラムを組むことにしました。 でも、当然ですが、大事なお客様の作業を優先しながら

ソーシャルメディアをほぼ毎日活用するようになってしまったので、このブログをほぼ1年放置してしまいました・・・。 さて、7月から新しいメンバー秋月良太君が加わりました。 いつものアシスタントさんと3人で、和やかムードで日々の業務に励んでいます。 スタッフが増えるだけで「こうも安心感が違うのかよ!」と私は感動しつつ、秋月君にはたくさんの案件をこなせるよう、色々勉強してもらっています。 その

平素はリアライズをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、以下の期間の業務を休ませていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦頂きますようお願い申し上げます。 記  休業期間   : 2012年8月12日(日)~2012年 8月16日(木) 【 各種お問合せに対する回答について 】 お問合せにつきましては、8月11日12

記事を検索する