インターネットエクスプローラーのバージョンが「7.0」になりました。 早速ダウンロードして、色々と検証してみました。 タブブラウザが利用可能になったり、RSSフィードを利用できたりと、WEB2.0の時代にマッチしたブラウザに進化しているような気がします。 各機能をまだマスターしていないのですが、レイアウト、操作方法が微妙に異なるので慣れるのに時間がかかりそうですが、便利になることは間違いないでしょ

今月に入り、アクセス解析を見ていると、Yahooのクローラーが至近に訪れています。 しかも、不定期な時間でです。 当然、Yahooサーチのキャッシュにも反映されるので、検索結果にも影響を及ぼしているようです。 当社の検索結果も微妙に変化しているので、不安定な状況が続いており、今後もこの動向を見守っていこうと思っています。

今日は、ビジネスブログ制作でお世話になっている「ブリックブログ」の主宰者である荒さんと一緒に左京区にある「みやこめっせ」にて開催されたjaee主宰のインターシップフェアでのプレゼンテーションへ行ってきました。 と言うのも、ここ数ヶ月は共に自らの業務も兼任でブリックブログの普及を進めているのですが、人手が足りないという壁にぶつかっており、なかなか思うように普及兼営業活動が行なえていませんでした。 そ

日本は全くと言っていいほど残念な結果に終わった世界の祭典ワールドカップがいよいよ大詰めです。 今このブログを書いている最中にも、「イングランドvsポルトガル」の歴史的な戦いが行われています。 今大会は、注目される選手が多く、私自身もサッカーが大好きで(海外のサッカーが特に)気になる選手がたくさんいます。

今日は、中山友貴くんのホームページのリニューアルを行ないました。 見栄えや、スポンサーバナーの配置がリニューアルする主な理由です。 彼をサポートしてくださっている関係各社、企業様のバナー広告を利用したPRの場を設置させて頂くのが大きな目的の一つです。 中山君自身もものすごく気に入ってくれましたし、今後もコンテンツが増えるにつれて、サイト内のボリュームもアップしてくるのではないかと思います。

MovableTypeはテンプレートによって形成されます。 テンプレートには、表示させるヘッダーや、フッター、カラムなどブロックや内容を「メインページ」、「アーカイブページ」、「カテゴリーページ」、「月別ページ」など各々のソースに記述しなければなりません。 各ブロックや内容が変更した場合には、各ソースを修正しなければなりませんでしたが、PHP化することで、その作業を大幅に短縮することが可能になりま

先日お伝えした、越澤様のオフィシャルサイトを公開致しました。 自身の活動報告や、レースのリザルトなど、情報が満載のサイトになっています。 是非一度ご覧下さい。 URL:http://kossy72.com お盆に帰郷した時に、越澤様と飲み会を開催する予定なので、その時の状況は、「プライベートなこと」でご報告します!

ビジネスブログ制作の下請けでお世話になっている「ブリックブログ(代表 荒 智毅)」様が、いよいよYahooディレクトリにお申し込みされました。 ブリックブログのサイトを立ち上げた直後から、Googleのページランクが「5」になったサイトなので、Yahooの評価がどうなるのか?検索の順位は?などなど興味が絶えません。 私自信もサイトの中身を任せられている箇所もあるのですが、忙しくて着手できていないの

記事を検索する

最近の投稿