7月の8?9日にかけて、鈴鹿サーキットで行なわれた「フォーミュラーNIPPON 第4戦」へ観戦に行ってきました。 というのも、併催レースで行なわれる「FCJ(フォーミュラーチャレンジジャパン)」にはホームページをご依頼頂いている中山友貴くんの応援するためと、他にも知人が多くレースに参戦しているためです。 事前テストなどでは、好タイムを連発していることを聞いていたので、ワクワクしながら足を運びました

今日は所要で、下賀茂神社の方へ行ってきました。 下賀茂神社の近所でお祭りがあったようで、浴衣をきた女性を沢山見ました。 いよいよ京都の夏が訪れますね。 私も、子供と一緒に宵山に行く予定をしておりますので、その時の写真もアップする予定です。

インターネットエクスプローラーのバージョンが「7.0」になりました。 早速ダウンロードして、色々と検証してみました。 タブブラウザが利用可能になったり、RSSフィードを利用できたりと、WEB2.0の時代にマッチしたブラウザに進化しているような気がします。 各機能をまだマスターしていないのですが、レイアウト、操作方法が微妙に異なるので慣れるのに時間がかかりそうですが、便利になることは間違いないでしょ

今月に入り、アクセス解析を見ていると、Yahooのクローラーが至近に訪れています。 しかも、不定期な時間でです。 当然、Yahooサーチのキャッシュにも反映されるので、検索結果にも影響を及ぼしているようです。 当社の検索結果も微妙に変化しているので、不安定な状況が続いており、今後もこの動向を見守っていこうと思っています。

今日は、ビジネスブログ制作でお世話になっている「ブリックブログ」の主宰者である荒さんと一緒に左京区にある「みやこめっせ」にて開催されたjaee主宰のインターシップフェアでのプレゼンテーションへ行ってきました。 と言うのも、ここ数ヶ月は共に自らの業務も兼任でブリックブログの普及を進めているのですが、人手が足りないという壁にぶつかっており、なかなか思うように普及兼営業活動が行なえていませんでした。 そ

日本は全くと言っていいほど残念な結果に終わった世界の祭典ワールドカップがいよいよ大詰めです。 今このブログを書いている最中にも、「イングランドvsポルトガル」の歴史的な戦いが行われています。 今大会は、注目される選手が多く、私自身もサッカーが大好きで(海外のサッカーが特に)気になる選手がたくさんいます。

今日は、中山友貴くんのホームページのリニューアルを行ないました。 見栄えや、スポンサーバナーの配置がリニューアルする主な理由です。 彼をサポートしてくださっている関係各社、企業様のバナー広告を利用したPRの場を設置させて頂くのが大きな目的の一つです。 中山君自身もものすごく気に入ってくれましたし、今後もコンテンツが増えるにつれて、サイト内のボリュームもアップしてくるのではないかと思います。

MovableTypeはテンプレートによって形成されます。 テンプレートには、表示させるヘッダーや、フッター、カラムなどブロックや内容を「メインページ」、「アーカイブページ」、「カテゴリーページ」、「月別ページ」など各々のソースに記述しなければなりません。 各ブロックや内容が変更した場合には、各ソースを修正しなければなりませんでしたが、PHP化することで、その作業を大幅に短縮することが可能になりま

記事を検索する