スタッフブログ

Word2007でブログ投稿してみました。

久々のブログです。

先月は納品が多数重なって、深夜営業が続きました。 ブログを更新しようと思いつつ、そこまでたどり着けなくて、しばらくさぼった形になっちゃいました・・・・。

?

さて先日、業務の効率をよくする為にバージョンアップしたPCを導入しました。それに伴いOFFICEも2007へとバージョンアップしました。

機能を検証していると、WORDでブログ投稿できる機能を発見。

今日はその機能を利用しての初ブログ投稿です。

?

画像アップロードも行えるようです。

↑こんな感じ。

?

と、一通り検証していたものの、SIXAPRTのサイトを見ると「Movabletype 4?」が発売されるようです。

機能が大幅にアップして、ファイルアップロード機能やWYSIWYG機能など、今までの投稿の際の不便さが大幅に改善されるようです。

他にも便利・ほしかった機能が実装されているので、楽しみです。

実装した際には随時報告していきますね。


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。