スタッフブログ

リアライズ
リアライズ
リアライズ
リアライズ

MT4 ウェブページのパンくずリスト

MT4のサイト構築でウェブページのパンくずリストで長らく悩んでいましたが、無事解決しました。
検索しても意外になかなか出てこないのでコードを記載しておきます。

ウェブページはカテゴリーの代わりにフォルダを紐付けます。
ウェブページにパンくずを利用する場合、フォルダがサブフォルダを含む階層式になっていた時、下階層のウェブページを参照した際に上位階層のウェブページを表示させる必要があります。

MT4で新しく加わったタグなどをあれやこれやと駆使して悩んでいましたが、すんなり簡単なやり方で解決です。

 このパンくずリストのコードですが、ダイナミックパブリッシングが適用されていないと正常に動かないことが判明しました。
只今静的用のパンくずリストを作成中ですので、アップまでしばらくお待ちください。

改訂版をアップ致しました。こちらからご確認ください。

上記は箇条書きリストとし、スタイルシートで並列に並ぶような記述になってます。
「箇条書きリストはいらない」という方は「ul」と「li」を外して、
glue="&nbsp;-&gt;&nbsp;</li>"> を
glue="&nbsp;-&gt;&nbsp;"> などに適当に変えてご利用ください。

ズラズラと書きましたが時すでに遅し・・・・かな。
「すでに知ってますけど」と言う方ごめんなさい。


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。