スタッフブログ

「日本の城めぐり」を開設し、5年が経過いたしました。

代表 坂尻秀樹
代表 坂尻秀樹

「日本の城めぐり」を開設し、5年が経過いたしました。

TAG with ,,

当社の運営しているコミュニティサイト「日本の城めぐり」ですが、開設して5年が経ちました。

元々戦国自体や日本史に興味があって、なんとなく家族旅行で向かった伊賀城を見た後に、「全国にはもっといろんな城があるのだろうなぁ」という思い、ならば、同じ思いをしている人が、簡単に検索して見つけられる情報サイトがあれば便利では・・・・という流れから構築することになりました。

まだまだ改善の余地はありますが、お城やグルメの情報を多くのファンの方から投稿頂き、このサイトが成り立っています。
数名のヘビーユーザーの方には特に感謝しております。ぜひ記念品を贈呈させていただきたいと思っております。

アクセス数もこの5年を振り返ってみると、SNSの活用も乏しいこともあって、1年前までは毎月セッション数は150~250程度。
「やっぱりコミュニティでアクセス数を増やすのは至難の業だよなぁ」と思っていた矢先、この一年で何かがきっかけとなってみるみるアクセス数が増えていっております。

2014年9月と、2015年9月の前年比でいうと、約200倍のアクセスが集まっています。
どうりで、Adsenceからの入金のタイミングが早いわけです。w

何がきっかけでそうなっているのか、近々調査してみようと思います。
調査レポートについては、後日ブログに掲載します。
お楽しみに。

ともあれ、「日本の城めぐり」を今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

城めぐりを中心に地域情報をお届けする総合コミュニティ「日本の城めぐり」


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。