今日は、中山友貴くんのホームページのリニューアルを行ないました。 見栄えや、スポンサーバナーの配置がリニューアルする主な理由です。 彼をサポートしてくださっている関係各社、企業様のバナー広告を利用したPRの場を設置させて頂くのが大きな目的の一つです。 中山君自身もものすごく気に入ってくれましたし、今後もコンテンツが増えるにつれて、サイト内のボリュームもアップしてくるのではないかと思います。

MovableTypeはテンプレートによって形成されます。 テンプレートには、表示させるヘッダーや、フッター、カラムなどブロックや内容を「メインページ」、「アーカイブページ」、「カテゴリーページ」、「月別ページ」など各々のソースに記述しなければなりません。 各ブロックや内容が変更した場合には、各ソースを修正しなければなりませんでしたが、PHP化することで、その作業を大幅に短縮することが可能になりま

先日お伝えした、越澤様のオフィシャルサイトを公開致しました。 自身の活動報告や、レースのリザルトなど、情報が満載のサイトになっています。 是非一度ご覧下さい。 URL:http://kossy72.com お盆に帰郷した時に、越澤様と飲み会を開催する予定なので、その時の状況は、「プライベートなこと」でご報告します!

ビジネスブログ制作の下請けでお世話になっている「ブリックブログ(代表 荒 智毅)」様が、いよいよYahooディレクトリにお申し込みされました。 ブリックブログのサイトを立ち上げた直後から、Googleのページランクが「5」になったサイトなので、Yahooの評価がどうなるのか?検索の順位は?などなど興味が絶えません。 私自信もサイトの中身を任せられている箇所もあるのですが、忙しくて着手できていないの

私がメンバーにも入っている「京都起業サポート」の第3回の飲み会に行ってきました。 初回のもちろん参加させていただいたのですが、前回の第2回目は、仕事の都合で参加できませんでした。 お酒を飲む機会も少なくなっていたので、今回は必ず参加させて頂こうと思っていたので満喫することができました。

最近のYahooサーチは順位変動が激しいです。 キーワードによっては、「ある時はトップ10内」、「ある時は50位前後」など、移り変わりが激しいです。 ロボットの巡回もほぼ毎日、しかも小刻みにやってきます。 順位の変動の理由は、いろいろなサイトや本を読んでいても、はっきりとした事がわかっていないようです。 あまりにも順位が下落しないかを心配しつつ静観するしかないのでしょうか・・・・・・。

昔からお付き合いがある、「MOMOX KART RACING」様のホームページが完成しました。 このサイトはMovableTypeで構築した、今流行の「ビジネスブログ」です。 更新管理がリアルタイムに行なえるので、お客様の職種柄、適切な提案が出来ていると自負しています。 「MOMOX KART RACING」様は「レーシングカート」のエンジンをチューニングする、いわゆるチューニングショップです。

現在、「越沢友一」様のXOOPSでのサイトを構築しています。 ホームページの公開は、7月初旬を予定していますので、是非お楽しみに! なお、越沢様は同郷の石川県出身のオートバイのライダーです。 今シーズンは鈴鹿サーキットで行なわれる、「鈴鹿8耐」にもエントリーされます。 今後の活躍にも是非注目してゆきたいと思っています。

お問い合わせダイヤル
075-254-8710

広告代理店の皆様へ