スタッフブログ

久々の連休ですね。 でも黄砂がすごくて出かける気力もないので、この前購入したIKEAのキャビネットを組み立てることにしました。 IKEAのキャビネットとか収納は組み立てがすごく簡単なので気に入ってます。 シンプルに記載してある図面を見ながら組み立てること2時間弱。  ↓↓↓出来上がりました。↓↓↓今日作ったキャビネットは洗面所


もう3月ですね。日中はポカポカ暖かくなって、春の気配が感じられるようになって来ました。この季節になると花粉でやられてしまうパターンですが、今年はマシな気がするのは自分だけでしょうか。さて、今お付き合いさせて頂いているクライアント様に「典型的な社長タイプの人やな~」と思う方がいます。


「Twitter」はじめました。ということで「つぶやいてみます」です。最近打合せなどで「Twitterってどうなんですか?」とよく質問を受けます。なので実験的にTwitterにアカウントを設けてみました。自分としては口コミ的な要素が強い印象があって、たくさんの方にフォローしてもらえればかなりの方にブログや自社サイトを閲覧してもらえるようになると思います。頑張ってつぶやいていきます・・・・。


あらゆる分野のプラスチック製品の金型製作に携わる「協伸金型工業様(京都府久世郡久御山町)」のホームページ作成をお手伝いさせて頂きました。 詳しくは下記よりご覧ください。 制作事例:協伸金型工業様 ホームページ 新規開設 ホームページ:精密プラスチック金型の設計、製作 | 協伸金型工業


巷のブログでも盛んに話題になっている「ページの表示速度」について。 今年中にはページ表示速度もSEOの大きな要因になるということなので、 コーディングにおける軽量化はもちろん、一つ一つ画像のサイズから利用するJavascriptまで、細かく丹念に作りこむことが非常に重要になると思います。 そしてGoogleのウェブマスターツールでは、すで表示速度をスコアリングするサービスが展開されていて、ツールに


いつもお世話になっているリーフ様の担当者さんから「アンケートに答えてくださ~い」のメールが!創刊記念号に掲載するアンケートを取っているとのこと。顔写真付きで掲載されるようなので、僕がアンケートを書いたかどうかは創刊記念号を見てくださいね。お勧めのお店どこにしようかな~・・・。 京都・滋賀を楽しむタウン情報「left」 


MovableTypeは高機能にどんどん進化していってる半面、再構築など負荷のかかるバックボーン処理に非常に時間がかかるようになってしまっています。そこで改めて「WORDPRESSはどうなんだ!?」ということに社内でなりまして、早速理解を深めようと色々と検証してみましたが、それはそれはかなりの処理能力の高さです。グラついてしまいます。ちょっとばかしコーポレートサイト&社内ブログを模したプロトタイプ


自分は小銭を持ち歩かない性質(たち)なので、小銭はポケットからすぐに貯金箱に入ります。 先日3年ぐらい貯めたであろう貯金箱を、娘と一緒に勘定してみたら15万もありました! 「ラッキ~」ということで、早速ゴルフのドライバーとウェッジを某大手ショッピングモールで購入。 品物が届くのをウキウキしながら待ってます。 そんなことはさておき、 仕事的にもフィードバックする部分が多々あるので、実験的に前途のモ