スタッフブログ

Facebookページでシェアしたリンク先まとめ(vol.01)

弊社のFacebookページが1月末に出来上がって約半年経過しました。
ぼちぼち月日が経っていますので、これまでにシェアしたウェブサービスやお勧めサイトなどをこのブログでピックアップしてゆこうと思います。

今回は第1回となりますので「vol.01」と、お題を打っております。
Facebookである程度シェアしたリンクがたまってゆけば「vol.02」としてこちらでも掲載してゆきます。

ちなみにうちのFacebookページはこちらです!⇒ リアライズのFacebookページ

以降、お見知りおきを・・・・!

DudaMobile

www.dudamobile.com screen capture 2011-8-23-19-25-0.jpg

ある意味力技的なやり方でウェブサイトをスマートフォンサイトに置き換え表示してくれるウェブサービス。
運用レベルで使えるかどうかは自己判断で・・・・。
http://www.dudamobile.com/

 

 

 

英国でインターネット広告費がTV広告費を追い抜く

zen.seesaa.net screen capture 2011-8-23-19-29-4.jpg

イギリスで広告費の移り変わりについて・・・・・。真意は不明。
http://zen.seesaa.net/article/129163166.html

 

 

 

モリサワ クラウドフォントサービス「TypeSquare(仮称)」を発表

www.morisawa.co.jp screen capture 2011-8-23-19-33-7.jpg

このサービスにはかなり期待している。
なんせCSSと上手く組み合わせれば画像レスのウェブサイトも構築できる可能性が高いので・・・。
http://www.morisawa.co.jp/corp/news/20110810_03.html

 

 

 

Facebookの「いいね!」で売上は増えるのか?

ascii.jp screen capture 2011-8-23-19-37-23.jpg

「いいね!」で売上が伸びていると見た目でわかるようになるにはまだまだ時間や労力が必要かとは思いますが・・・・。
記事が気になったのでシェアさせていただきました。
http://ascii.jp/elem/000/000/626/626339/

 

 

 

Facebook Wall - a jQuery Social Media Plugin

www.neosmart.de screen capture 2011-8-23-19-39-7.jpg

こちらは自分のFacebookのウォール部分を自分のウェブサイトに張り付けることができるプラグインですね。
自分はECサイトやコミュニティなんかに使えそうな秀逸なものと考えています。
http://www.neosmart.de/social-media/facebook-wall

 

 

全部載せようと思ったらたくさんあってズラズラなってしまいますので明日またアップします・・・・。

 


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。