スタッフブログ

リアライズ
リアライズ
リアライズ
リアライズ

Microsoftの「Office Live」が気になる

あたらしくカテゴリーを新設しました。
題して「気になる特集」・・・・。
ネットサーフィンしたり、テレビや街角で気になった事など、個人的に気になったことはこのカテゴリーで綴って行きます。

officelive第1回目となる「気になる」ですが、Microsoftの「Office Live Small Business」にしました。

当社では今年になってグループウェアの導入を検討しています。
案件ごとにお客様とのメールのやり取りや進捗状況の管理など一括して管理出来るものが理想ですが、コストの面や機能的にあと一歩というパターンで検討が続いて実際には導入にいたっていません。

ところが、先日どこかのサイトで偶然「Office Live」のバナーを発見!
早速Microsoftのウェブサイトに行ってチェックしてみると、欲しかった機能が全て揃ってるではないですか!

利用にはアカウント登録が必要でしたが、すでにメッセンジャー用にアカウントを作ってあったので即ログインすることができ、チェック開始。
かなり機能が豊富なので、理解するのにちょっと時間がかかりそうな印象です。
あと、自身で理解できてもお客様と情報を共有する時なんかが若干不安・・・・。

ただし、ここまでの機能がフリーのアカウント発行のみで利用できるので感激です!
今までだとこの規模のグループウェアはASPなどでそこそこのランニングコストが発生するタイプが多かったので、今までの経過を踏まえると自身のイメージとピッタリ一致しそうな予感がしています。

しばらく時間をかけて理解度を深めて行こうと思います。

 

このブログを見て気になった方はこちらからご確認を。
http://smallbusiness.officelive.com/


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。