スタッフブログ

3Dサウンドスピーカー「PSP-3DBAR」が気になる

久々の気になる特集ですが、今回は「3Dサウンドスピーカー(プリンストンテクノロジー社製)」です。

l_yk_3dbar.jpg

このスピーカーですが、音の聞こえる方向を数値化して立体音響を実現するスピーカーなんだそうです!

音は空間そのものの大きさや、隔たりのある物によって耳に到達するまで歪みが発生し、また人によってその捉え方も異なったりしますが、合計6つで形成されるユニットスピーカーと特殊な技術で立体的に歪みを省いた音の広がりが実現するとのことです。

USBにも直接接続できるそうなので、PC用のメインスピーカーにも使えます。

自分としては我が家のテレビに早く搭載したいです!


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。