Windows VISTA の普及スピードは??

TAG with

「Windows VISTA」がいよいよ発売になります。

現段階でのOSはアクセス解析からでも判別できるように、9割のパソコンが「WindowsXP」ですが、XP自体がリリースされて信頼と普及が定着したのは、4年かかったそうです。

私自身もよく覚えていますが、普及したての当時は不具合がよく多発し、アップグレードも至近に行われていました。そして月日が経ち、つい先ごろXPが完成形になったというのが率直な感想です。そして、この感想がそのままデータとして取り上げられていました。

VISTAはXPと同じような道を歩むだろうという調査結果がアメリカで発表されています。
詳しくはYahooから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061113-00000006-inet-sci

当社でも、先ごろテストブラウザとして「IE7」をインストールしました。
WEBが表示される環境も、IE6とは異なるので当社でもブラウザ対応の一貫としてIE7.0準拠を進めてまいりますが、
インストールして気づいたこと・・・・・IE7.0はまだまだバグフィクスが起こって、問題なく利用できるレベルではないということ・・・・・です。

リリースされてからの普及スピードがすごく気になります。


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。