インターンシップフェアに行って来ました。

TAG with ,

今日は、ビジネスブログ制作でお世話になっている「ブリックブログ」の主宰者である荒さんと一緒に左京区にある「みやこめっせ」にて開催されたjaee主宰のインターシップフェアでのプレゼンテーションへ行ってきました。
と言うのも、ここ数ヶ月は共に自らの業務も兼任でブリックブログの普及を進めているのですが、人手が足りないという壁にぶつかっており、なかなか思うように普及兼営業活動が行なえていませんでした。
そこで、荒さんが思い切ってインターシップ募集のプレゼンテーションへ参加するという運びとなったわけです。

今回のプレゼンの内容は、荒さんと一緒に取り組んでいるビジネスブログの普及にともなう営業活動を支えてくれるインターンシップのメンバーを集うことです。

参加した企業は、他にも6社ほどありまして、名前も聞いたことのある企業も参加されており、プレゼンが
終わった後の質問会に参加している学生さんが集まるかどうかどきどきしましたが、無事に12名の学生が話を聞いてくださいました。

といっても、私はお手伝いで参加していたのですが、大まかな説明は荒さんが行ないました。
質問会に参加された学生からも、内容のある質問があったりと、なかなかの充実したプレゼンテーションが行なえたのではと思います。

実際にインターンシップの申し込みが来るかどうか、ここ数日間はドキドキです。


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。