スタッフブログ

リアライズ
リアライズ
リアライズ
リアライズ

京都駅にある京都拉麺小路

ちょっとした用事があったので、久しぶりに家族で京都駅に行ってきました。
いざ帰宅と思ったですが、ちょうど7時頃だったので、夜ごはんも済ませて帰ることに決定。

娘がラーメンが食べたい!と言うので(内心自分自身もラーメンが食べたかった…)これまた久々の拉麺小路へGO!

土曜日ということもあったので、すごい人です。
以前行った時もすごい人でしたが、その時と負けてないぐらいの人だかりで、つくづく日本人のラーメン好きのすごさを実感しまいした。

入れ替えがよくある拉麺小路ですが、ひときわ人の列が多かったのが札幌がメインフィールドの「すみれ」さんです。
味噌ラーメンが売りの超人気店ということと、京都にあんまり馴染みのない味噌っていうこで、さすがに凄い行列です。
行列の最後尾に並ぶのをためらったのですが、みんな「ここが良い」ということで、並ぶことに決定。
子供がぐずぐず言うのもなんとか宥めながら待つこと30分。ようやく入店することに。
メニューも一通りチェックはしたものの、「やっぱり味噌ラーメンでしょう」ということで、店員さんにオーダー。

おなかも空きながら、待つこと数分、ようやく味噌ラーメンが目の前に!
ちょっと濃い目の味付けで、疲れていたと言うことと、おなかも空いてたせいか、久々に「美味しい!!うまい!!」という言葉を発しながら、ラーメンを堪能できました。

やっぱり寒い冬には味噌ラーメンって合いますね。

200711042006000.jpg
結局、汁まで全部飲みました・・・・・。


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。