スタッフブログ

リアライズ
リアライズ
リアライズ
リアライズ

鴨川&植物園にお花見に行ってきました

先日の日曜日は、久々に仕事モードになっている体の電源をオフにして、家族でお花見に出かけました。
今回は子供の歩ける距離もあるので、北大路?鴨川近辺へバスで行くことにし、、帰りは川沿いを西賀茂目指して歩いて帰りました。

今の季節は当然お花見モードということで、鴨川では食べ物や飲み物の出店があったり、京都ならではの雅なお茶会を開いていたりと、たくさんの人で盛り上がってます。
私たちも即、お昼のお弁当や飲み物はもちろん、ビール&おつまみも忘れずGETして川原にシートを引いてお花見スタート!
家族で雰囲気を満喫し、久々に気分をリフレッシュできました。
改めて思いますが、やっぱり京都は観光地なんでどこに行ってもすごい人ですね。

それからは、植物園でも桜が見れるということもあって、食事を終えてから移動開始です。
一通り園内をグルッと徘徊し色々な桜を見て回り、そこから北山近辺を散策しながら帰宅しました。

北山もいつもは車で通り過ぎる程度で、まじまじと色々なお店をチェックしていないのですが、いざ歩いて散策してみると、お洒落な飲食店や面白いお店、穴場的なお店があったりで、色々見て回ってくることが出来ました。
皆さんも北山を歩いて散策してみて下さい!

写真を撮影してきたので、いくつかアップしておきます。

【写真一覧】




現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。