スタッフブログ

紅葉の季節ですね!

今日は朝から南草津で打ち合わせがありました。

京都市北区から市内を通り抜けて、蹴上から山科を抜けて京都東インターへと向かうのですが、岡崎近辺はさすがにすごい渋滞でした。

もともと車が多く通る道ですが、南禅寺へ向かう観光バスがズラーっと並んで大渋滞です。

今シーズンはもみじの咲く日が10日ぐらい遅れているそうで、観光の関連業者は結構なダメージを受けているそうですが、やはり咲き出すと観光客は動き出します。「ここの旅館はいくらもうかってるんかなぁ?」とか「いつも流行ってない店でもすごい人やなぁ?」とかしょーもない事を考えながら運転してました。
でもやっぱり、こういう時はあまり外出しないほうが得策ですね!

といいつつ、私も週末は気分転換に家族で紅葉を見に行こうと思っています。


帰りの車中から携帯カメラで撮影してみました。


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。