スタッフブログ

つけ麺大好き!

「大つけ麺博」行きたい!!

o0800042710252357043.jpg

http://www.gomaga.jp/tsukemen/

私が初めてつけ麺に出会ったのは20歳ぐらいです。

当時全国あちこち飛び回っていて、たまたま静岡の掛川市に滞在したとき、駅前の大門さんで食したのが初めてです。
いかにも拘ってます風な店主のお店で、シメに濃い目のラーメンスープの入ったどんぶりにゆで汁を注いで飲んだのが印象的でした。
駅前をうろうろ飲み歩いて、小腹がすいた時に食べたつけ麺に感動です。

最近になってつけ麺の話題でいっぱいですが、15年前ぐらいからつけ麺の魅力を知っていたわけなんです。

あちこちのラーメン屋さんで「なんでつけ麺ないんかなぁ~」とよく思ってたもんですが、
ブームにのって開催される「大つけ麺博」。

是非とも行ってみたいです。

 


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。