スタッフブログ

今日は朝から南草津で打ち合わせがありました。 京都市北区から市内を通り抜けて、蹴上から山科を抜けて京都東インターへと向かうのですが、岡崎近辺はさすがにすごい渋滞でした。 もともと車が多く通る道ですが、南禅寺へ向かう観光バスがズラーっと並んで大渋滞です。 今シーズンはもみじの咲く日が10日ぐらい遅れているそうで、観光の関連業者は結構なダメージを受けているそうですが、やはり咲き出すと観光客は動き出しま


一昨日、打ち合わせで大阪に行ってきました。 打ち合わせをしている最中から寒気がしてきてだんだんと意識が朦朧としてきたので、「風邪かも・・・?!」と心の中でつぶやきながら打ち合わせが終了。 開始時間が9時ごろからだったので、なんだかんだと終了したのが深夜の12時でした。 そこから京都まで帰って、途中で食事することになったのですが、なんだか胸焼けや吐き気がする感じがしたので、メニューを頼んだものの食べ


「Windows VISTA」がいよいよ発売になります。 現段階でのOSはアクセス解析からでも判別できるように、9割のパソコンが「WindowsXP」ですが、XP自体がリリースされて信頼と普及が定着したのは、4年かかったそうです。 私自身もよく覚えていますが、普及したての当時は不具合がよく多発し、アップグレードも至近に行われていました。そして月日が経ち、つい先ごろXPが完成形になったというのが率直


今日は、「NG-CARP」の佐々木様と、佐々木様のご紹介で「有限会社MITリサーチ」の森川龍男様とで、お食事会に行って来ました。 佐々木様からご紹介頂いた森川様は、脱サラ⇒経営コンサルティングの会社を設立した方で、現在も専門職学位を取得するべく「京都大学大学院 経営管理教育部 経営管理専攻」へ通っていらっしゃいます。年齢からして、仕事に関するバイタリティーがはっきりいって凄いです。何も言わなくても


今日はお休みですが、「ホットプロジェクト」様のホームページに利用する写真を撮影するために、鈴鹿サーキットへいってきました。 久々にレーシングカートのレースを見たり、後輩や元同僚に会ったりと懐かしい雰囲気に浸ることができ、リフレッシュできました。


今日は当社が加盟している「京都ITサポート」のミーティング兼、飲み会です。 場所は錦小路にある、「まんざら亭 NISHIKI」さんです。 お店の長屋を改造したつくりで、とても落ち着きのあるお店でした。 今回はお店の奥にある、「蔵」を改造した広間を利用して、とても充実したミーティングとなりましたが、途中でお酒も入ってくるので、だんだんと話の流れが、世間話へと移行してきます。 なんだかよくわからないま


今日は、京都起業サポート様からの繋がりで中京区にある「京都三条ラジオカフェ」にラジオの出演に行ってまいりました。 出演と言っても、20分ぐらいトークするコーナーでそれほど濃い内容の話もできないとわかっていましたが、いざ「出てくれ」と頼まれるとさすがに緊張です。 1週間ほど前に出演するように頼まれまして、いろいろと話の内容を考えてはいたのですが、結局はこれといった内容を挙げることもなく当日を迎えまし


昨日の夜は、家族で祇園祭りに行ってきました。 宵宵宵山の日(←メインは宵山)で、烏丸通りの屋台は出ていなかったのですが、室町通りにはいつもながらの屋台が並んで、子供たちは大喜びでした。 例年は、祇園祭りが終わり梅雨があけるのですが、今年は梅雨らしい日も少なく、昨晩も人、湿気の多さで暑さが倍増していおり、かなりの体力が消耗しました。 しかし、こういう時はビールが最高!歩きながらビールを飲んだり、焼き


お問い合わせダイヤル
075-254-8710