スタッフブログ

リアライズ
リアライズ
リアライズ
リアライズ

「トミカ博 in OSAKA」 に行ってきました

TAG with ,,

ウチの3歳の息子はトミカが大好きなんですが、ちょうど大阪で「トミカ博 in OSAKA」開催されていたのでゴールデンウィークを利用して行ってきました。
車で行くと大渋滞に巻き込まれるのが見え見えだったので、朝早くから家族で電車で出動です!
さすがに40周年のイベントだけあってすごい人でした。

プレミアム展示として・・・・

DSCF4076_s.jpg
純金トミカ
DSCF4078_s.jpg
うるしぬりトミカ
DSCF4080_s.jpg
プラチナトミカ

が展示してありました。
お値段700万相当などなどかなりプレミアムな記念品です。

 あと、ポスターや最新カタログに記載してあった「でっかい子どもに、育てよう。」というキャッチフレーズにある「自分を主人公に、想像の世界を楽しんでいます。その時、彼らの眼には何が映っているのでしょう?」という表現に自分が子どもの頃や、自分自身の子どものことをイメージさせるような何かぐっとくるものを感じました。
「子供の想像力」大事にしないといけないです。

その子供達はというと組立工場とトミカつりにチャレンジ。
入場記念のも併せると10台ぐらい我が家にトミカが増えました。

DSCF4092_s.jpg

 

帰りはACTホールの中のアウトレットなどをブラブラ。
ただ上の階まで見て回りましたが、テナントが入っていないところが結構あり閑散としてて、立派な施設なのにもったいない印象でした。
アクセス的にもちょっと不便なのも影響してるかもしれませんね。

 ちなみに持ち帰ったトミカ達にはやまみちを走ってもらいました。

 

 

 

DSCF4093_s.jpg

 


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。