スタッフブログ

リアライズ
リアライズ
リアライズ
リアライズ

zenbackを組み込んでみました!

TAG with ,

MovableTypeでお世話になっている「SixApart」様からリリースされているzenbackをこのブログに組み込んでみました~。

設置完了までの流れ

  1. まずはzenbackのサイトへ行ってアカウント登録を行います。
    ホームページはこちらから→http://zenback.jp/
    メールアドレスとパスワード、自分のブログのURLだけで簡単に登録できます。
  2. アカウント登録後、表示内容などセッティングします。
    株式会社リアライズ - 社長ブログ - zenback_1292302769648.gif
    チェックボックスと件数の変更だけで簡単にセッティングできました。
  3. 自分のブログにソースを張り付けます。
    管理トップ - zenback_1292303123811.png
    登録したブログのリストアップにある「CODE」を選択するとソースコードが表示されるので、この内容を自分のブログの表示させたい個所に張り付けます。
  4. 表示を確認!
    自分のブログに張り付けて表示内容を確認します。
    blog1292302750158.gif
    こんな感じで表示されました!
    関連記事や関連リンクは1日ほど表示までに時間がかかるみたいです。

と、まあ設置完了まではこんなところでしょうか。
ソーシャルメディアへのフィードバックや関連記事の表示など、今までパーツを探してきて組んでいたものが簡単に設置できるようになりました。かなり有効なパーツだと思います。

皆さんもぜひ設置してみてはいかがでしょうか。


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。