スタッフブログ

リアライズ
リアライズ
リアライズ
リアライズ

あけましておめでとうございます。

いよいよ当社も2008年がスタートです!
当社は昨年末に法人化とオフィス移転を行いました。
より一層お客様へのサービス向上・業務拡充を図るために努力、精進してまいりたいと思っております。
今年も弊社をなにとぞよろしくお願い申し上げます。

cork_honpo.jpgさて、早速ですが今年最初の制作実績のご紹介です。
テラ株式会社様(所在地:石川県松任市)が運営されている「コルク屋本舗」のサイトリニューアルを当社にて承りました。

もともとご担当者様のオリジナルでMovableTypeを利用したサイトだったのですが、そのまま継続してサイトの主要骨格はMovableTypeで構成し、ショッピングカート部はEC-CEBEで構成した、情報とオンラインショップの複合サイトとなりました。

MovableTypeのメリットであるタグ・キーワードの抽出機能や、Rightfieldを利用した管理画面のカスタマイズ・テンプレートの設計など、運営担当者様にとっても扱いやすいよう工夫し、ゲストの方々にも「読み物」的な情報を提供することで、購入前の段階で欲しい商品の情報が色々な角度から回覧できるようなサイト設計を施してあります。

遠方ということもあり2回しかお伺いできない中、訪問させて頂いた時には実に良く接して頂き(熱く語ってしまい長々と3時間ぐらいお邪魔しましたが・・・)、担当者様のご協力もありまして、あらゆる手段で連絡を取ることが実現できたので、スムーズに完成まで進めてゆくことができました。

ホームページはこちらから:コルク屋本舗


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。