スタッフブログ

アクセス解析とマーケティングビジョン

新しい事業として既存ホームページのアクセス状況を解析し、お客様と二人三脚で中~長期的に成果を増やしてゆく戦略を立てるサービスを考案中です。

自分としては、新規はもちろんリニューアルのタイミングでもそうですが、ホームページはお客様に納品した時点で完結するとは思っておりません。むしろ納品した時点がスタートラインで、そこからどう展開して行くのか経緯を見守りサポートして行くことの方が重要だと考えてます。

ただ、今までそういったサポートはしていなかったわけではなく、今回は「より具体的に」、「より密接に」お客様のマーケティング活動の一役を担う事業ができればと思ってます。

サービスの主軸としては・・・・
・Googleの関連サービスを活用(ウェブマスターツール、Analytics、etc)
・Analyticsで設定する目標を成果とし、この成果を増やすためのウェブサイトを最適化
・レコメンド導入で様々なページを関連付け
・TwitterやFacebookなどのSNSとの関連付け
といったような感じになると思います。

近日中に弊社ホームページ上でリリースしたいと思ってます!


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。