スタッフブログ

リアライズ
リアライズ
リアライズ
リアライズ

多様化するニーズ

半月ほどブログサボってしまいました。

めっきり寒くなってもうちょっとで年末ですね。
 

さて、弊社の最近の動きはと言いますと、相変わらずMT絡みの案件を処理したりご相談頂いたりと大忙しです。

そしてクライアント様から頂く要望の中には、CMSの認識も定着したり、色々なコミュニティサイトが発生している状況なので、視覚的、機能的、管理面など色々な要素が連動しているウェブサイトを求める声が多いです。
 

MovableTypeも4系から5系になって、様々なシーンに活用できる様になるのでこういった要望にはうってつけのプラットフォームですが、間違った構造となると逆に扱いずらくなってしまうので、仕様や要件が明確化され、うまく構造化された時こそ力を発揮します。

ただ高機能になったからこそ、打ち合わせの際にも「どこまでが可能」や「これは不可能」という境界線が見えずらくなっていて、お客さまがおっしゃる要望に「可能です」と答えた場合であってもピンときてもらえないこともしばしば。

そんな時はデモサイトで挙動を確認してもらうなど、あらゆる手立てを通じでお客様の理解を深めてもらっております。

 

ふと「こんなことできるの?」と思う方はぜひお気軽にご相談下さい。

お問い合わせフォームへ

 


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。