スタッフブログ

どこどこJPってご存知ですか?

docodoco.gif

今日、昨年いっしょにフィリピンに研修旅行にいったサイバーエリアリサーチ(静岡県三島市)の山田さんが営業に来てくれました。

サーバーエリアリサーチさんではいろいろな事業を展開されているわけですが、自分の会社の事業に取り込みやすいのが「どこどこJP」です。

どこどこJP:http://www.docodoco.jp/

ウェブサイトにアクセスがあった際、閲覧者のIPアドレスから地域などを拾って、マッチしたコンテンツを表示させるという、いわゆる「LPO(ランディングページ最適化)」が実装できます。

去年名刺交換させて頂いた時にチラッと聞いてて気になってたんですが、今日いろいろお話できて「あそこに提案できるなー」とか「あーいったことできるなー」とか、想像がどんどん膨らんできました。

アイデアを練って、良い提案材料にできればと思ってます。
その時は山田さん、よろしくお願いいたします!


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。