ホームページ制作のことなら、ホームページの制作会社 リアライズにお任せ下さい


広告代理店の皆様へ


京都発!様々な企業の縁の下の力持ち@株式会社リアライズの社長 坂尻秀樹が日々の出来事や活動状況をこのブログを通じてお伝えして行きます。


「トミカ博 in OSAKA」 に行ってきました

ウチの3歳の息子はトミカが大好きなんですが、ちょうど大阪で「トミカ博 in OSAKA」開催されていたのでゴールデンウィークを利用して行ってきました。
車で行くと大渋滞に巻き込まれるのが見え見えだったので、朝早くから家族で電車で出動です!
さすがに40周年のイベントだけあってすごい人でした。

プレミアム展示として・・・・

DSCF4076_s.jpg
純金トミカ
DSCF4078_s.jpg
うるしぬりトミカ
DSCF4080_s.jpg
プラチナトミカ

が展示してありました。
お値段700万相当などなどかなりプレミアムな記念品です。

 あと、ポスターや最新カタログに記載してあった「でっかい子どもに、育てよう。」というキャッチフレーズにある「自分を主人公に、想像の世界を楽しんでいます。その時、彼らの眼には何が映っているのでしょう?」という表現に自分が子どもの頃や、自分自身の子どものことをイメージさせるような何かぐっとくるものを感じました。
「子供の想像力」大事にしないといけないです。

その子供達はというと組立工場とトミカつりにチャレンジ。
入場記念のも併せると10台ぐらい我が家にトミカが増えました。

DSCF4092_s.jpg

 

帰りはACTホールの中のアウトレットなどをブラブラ。
ただ上の階まで見て回りましたが、テナントが入っていないところが結構あり閑散としてて、立派な施設なのにもったいない印象でした。
アクセス的にもちょっと不便なのも影響してるかもしれませんね。

 ちなみに持ち帰ったトミカ達にはやまみちを走ってもらいました。

 

 

 

DSCF4093_s.jpg

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL
http://www.realize-web.jp/cms-tool/mt-tb.cgi/207

コメント

コメントする

名前
電子メール
URL
コメント (スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

ログイン情報を記憶


画像の中に見える文字を入力してください。



  • このページをRSSリーダーに登録
  • このページをRSSリーダーに登録

自己紹介

代表:坂尻秀樹

昭和48年10月16日生まれ

AB型の左利き

12年程前に故郷である金沢から京都に移住。

ノンキャリアながらも5年前に個人事業にて業務を開始。
たくさんのお客様にご愛顧頂き現在に至る。
趣味は帰宅後に見る深夜番組で大いに笑うこと…。
最近ゴルフを始める。



ページの先頭へ