ホームページ制作のことなら、ホームページの制作会社 リアライズにお任せ下さい


お問い合わせダイヤル
  • ホームページに関するお問い合わせはこちらから
  • ホームページに関するお見積りはこちらから


京都発!様々な企業の縁の下の力持ち@株式会社リアライズの社長 坂尻秀樹が日々の出来事や活動状況をこのブログを通じてお伝えして行きます。


多様化するニーズ


半月ほどブログサボってしまいました。

めっきり寒くなってもうちょっとで年末ですね。
 

さて、弊社の最近の動きはと言いますと、相変わらずMT絡みの案件を処理したりご相談頂いたりと大忙しです。

そしてクライアント様から頂く要望の中には、CMSの認識も定着したり、色々なコミュニティサイトが発生している状況なので、視覚的、機能的、管理面など色々な要素が連動しているウェブサイトを求める声が多いです。
 

MovableTypeも4系から5系になって、様々なシーンに活用できる様になるのでこういった要望にはうってつけのプラットフォームですが、間違った構造となると逆に扱いずらくなってしまうので、仕様や要件が明確化され、うまく構造化された時こそ力を発揮します。

ただ高機能になったからこそ、打ち合わせの際にも「どこまでが可能」や「これは不可能」という境界線が見えずらくなっていて、お客さまがおっしゃる要望に「可能です」と答えた場合であってもピンときてもらえないこともしばしば。

そんな時はデモサイトで挙動を確認してもらうなど、あらゆる手立てを通じでお客様の理解を深めてもらっております。

 

ふと「こんなことできるの?」と思う方はぜひお気軽にご相談下さい。

お問い合わせフォームへ

 



コメント




  • このページをRSSリーダーに登録
  • このページをRSSリーダーに登録

自己紹介

代表:坂尻秀樹

坂尻秀樹

株式会社リアライズ 代表取締役

昭和48年10月16日生まれ

AB型の左利き

12年程前に故郷である金沢から京都に移住。

ノンキャリアながらも5年前に個人事業にて業務を開始。
たくさんのお客様にご愛顧頂き現在に至る。
趣味は帰宅後に見る深夜番組で大いに笑うこと…。
最近ゴルフを始める。

日本の城めぐり



ページの先頭へ